2011年02月16日

セゾンドール









唐津市呼子町にある創作フレンチレストランのセゾンドールです。

地元の野菜、魚もたくさん使ってあり、また唐津にはないフォアグラなどの高級食材もあり、どの品もシェフの手にかかり魔法をかけられたように、本来の素材の旨味を十分に引き出されています!
特に低温蒸調理は驚きです!100℃以下の低温で食材を蒸してあり、普段食べている食材でも別物のような味わいがします!

個人的にはフォアグラ最高でした!

ここのいいところは4つあります。

1つ目は料理の美味しさ!

2つ目はお値段の良さ。なかなかいいお値段です。食材にこだわり、手間暇かければ当然の事ですが…

3つ目はロケーションの良さ。海に面しており、夕日が沈む時間帯はめちゃめちゃキレイだと思います!

そして、最後の4つ目はオーナーの前山シェフの人柄!ちょっと変わった方ですが、気さくで楽しく、この方のファンも多いとか!?

低温蒸料理の創作フレンチ!是非食べてみてください!


同じカテゴリー(料理店紹介)の記事画像
唐津丼!東京渋谷の人気店
きたなシュラン!焼ラーメン!
創業51年のお好み焼き屋!
唐津の地産地消のお店です!
東京築地で…
唐津の美味しい寿司屋です!
同じカテゴリー(料理店紹介)の記事
 唐津丼!東京渋谷の人気店 (2011-07-26 12:52)
 きたなシュラン!焼ラーメン! (2011-01-19 12:36)
 創業51年のお好み焼き屋! (2011-01-09 17:53)
 唐津の地産地消のお店です! (2010-10-25 22:30)
 東京築地で… (2010-10-14 21:52)
 唐津の美味しい寿司屋です! (2010-08-19 19:46)

Posted by 唐津んもん at 21:48 │Comments(1)料理店紹介
この記事へのコメント
ここのシェフの食材のこだわりは半端じゃない。先日私も、ここでいろいろと勉強させていただきました。
このお店が使うあわびは、あわBではなくてあわ美だと思います。すごすごと退散しました。

Mシェフ、パスタとビール(ノンアルコール)ご馳走様でした。今度、お礼に伺います。

thanksです。
Posted by あわBくん at 2011年02月17日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。